借金問題解決のポイント
So-net無料ブログ作成
英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする ブログトップ

DUO3.0を2日で全部暗記する [英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする]

こんばんは、sinです。

15時間企画。ようやく終わりました。

いや、最後30分延長するというとち狂ったことをしたので
15時間半企画となりました。


終わりました。

皆やりきりました。

僕もやりきりました。

正直言いますが、死ぬほど辛かった。


「1つの教材に1日費やすこと」
がこれほど辛いとは思わなかった。

これまで12時間学習は何度もしたことがあるが
教科ごとにサンドイッチしながら、
飽きないようにやっていたから、

普通に頑張ればできたのだ。


今日はそんな小細工なしの勝負だった。

まったく見たことのない教材(DUO 3.0)を
初見の状態からマスターする!と決めた。


目標は1冊コアにすること。



だったけど・・・・


残念ながら進行度は半分。


単語数&熟語数1321
例文数280

をとにかくガチ暗記しました。

最初は1秒1単語で覚えようとしていたのですが、
「これは例文を見て訳を言えるようにするほうが早いんじゃないか?」
と途中で気づいてから、そっちに切り替え、

マーキングで仕分け→ 英文⇔訳 の繰り返し
で暗記を進めていきました。


高速暗記法を使うと脳の糖分が枯渇し
本気でやれば30分でヘトヘトになります。


それを24コマやりました。

30分×24コマ=12時間です。


12時間DUOと向き合い続けてきたのです。

それで半分。


半分しか終わらなった!!!



・・・



でもあんまり悔しくはないです。

全力でやりました。

本気でやりきりました!!!


そして色んな物が見えました。

ある感覚に到達しました。

これは自分でやってみないとわからない感覚です。




正直、初見の単語帳を一日全て使って暗記するのはオススメしません。

非効率的すぎますし、全く楽しくありません。
普通に辛いです。


しかも僕はしゃべり過ぎで喉が痛い、という理由で
音読を縛って朝から晩までずっとやっていたのです。

はっきりいってキチガイレベルの縛りです。


文系科目、理系科目
得意科目、苦手科目
理屈で考えるもの、暗記をすればいいもの

これらをサンドイッチしながら
休憩をはさみつつやれば、
12時間学習なんて余裕です。


できます。

朝の6時から

2コマ

朝ごはん休憩

1.5コマ

運動休憩

1.5コマ

お昼ごはん

0.5コマ

お昼寝

2コマ

運動休憩

2コマ

風呂&ご飯休憩

2.5コマ

これで12コマいくはずです。
(1コマ=50分学習+10分休憩)





・・・・

正直もう二度とやりたくありません。

もう二度と!!!




生徒「sinさん。今日半分終わったんだったら明日やればDUO全部暗記できますね。」


sin「!?」




というわけで、明日も15時間企画をやります。


今度は勉強するものを縛りません。
自分で自由に時間割を組んで自由に勉強してください。

僕はDUO縛りですが・・・




頑張りましょう!!!
楽しみましょう!!!


しんどい!でも、やる。
やりたくない!!!でも、やる。
辛いよ・・・でも、やる。
のどが痛い・・・でも、やる。
休みたい・・・でも、やる。

でも、やる!

それしかない。


あなたもついてきてください。

この最後の2週間だからこそ、できることはたくさんあります。

来年受験しようと考えている人も
どうしても今年で決めなきゃいけない人も。


皆まとめておいでなさい。



では、また明日。


最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました!!!

※ご意見、感想等は、このメールに直接返信して下さい。
なかなか返信できませんが、このメルマガで
質問などには答えていくので積極的に利用してください。

メルマガ解除はこちらから
http://ec1frm.com/CLm/fr/0002/eKHZ8N

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

英単語15時間ぶっ通し企画!〜会場〜 [英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする]

おはようございます、sinです。


【コメント欄に以下のことを宣言し、1時間毎に軽い途中報告をしていきましょう。】

・名前(ニックネーム可) 志望校 学年 コアにする英単語帳 意気込み
 をツイキャスと「ブログのコメント欄」で最初に宣言する




昨日、【無料】英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする!〜

という企画を出しましたが、別に英単語じゃなくてもいいです。


なかなかものになっていない参考書ないしは問題集を
一気にできるようにしていこう!

という企画にします。


基本的に英単語暗記に特化していきたいですが、
他にも特化してやりたいことがあるんだ!
それでもいいですか?

という質問がいくつかあったので、
それでもいいことにします!!!


ですので、元気が出る数学完璧にする!とかでもいいですし、
山岡地理Bを全部網羅!とか
ゴロ565全部終わらす!とかでも全然いいです。


とにかく、この「ライブ感覚」に触れてみてください。

あなたのやる気は5倍にも10倍にもなります。

誰かが頑張ってやっている姿。
仲間が頑張ってやっている姿。

それを見て、刺激を受けてください。


【時間&場所&】

2014年01月05日 午前06:00〜午後09:00(06:00〜21:00

「英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする!〜」
を実施します!!!

場所:ツイキャス 参加方法はこちらの記事から
http://sinphony.blog.so-net.ne.jp/2013-11-28
  :ブログ(どうしてもツイキャスに参加出来ない人はこちらのみ)

参加費

無料

【ルール】
・参加できる時間帯にはできる限り参加する
・名前(ニックネーム可) 志望校 学年 コアにする英単語帳 意気込み
 をツイキャスと「ブログのコメント欄」で最初に宣言する
・30分毎にどれだけ進んだかをツイキャスで報告していく
・Twitterのログにも残るようにしていく
・1時間毎にブログのコメント欄に経過報告をしていく。

【コツ】
・勉強法をもう一度、復習する。

 最初の数分で英単語の覚え方についてはお話しますが、
もう一度僕のYoutubeの動画を見て覚え方を確認すること。
Web玉塾の玉先生の説明が上手なので、そちらの動画も見ておくと良いです。

僕の英単語の覚え方動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZZ9dOUvQVIk

玉先生の英単語の覚え方動画
http://www.youtube.com/watch?v=IYqNKDRl6Hs

・恥ずかしくても宣言する。

覚えきれるかどうかなんていうのはやってみないとわかりません。
でも、やる。

でも、やる!!!やるしかない!!!!

ということで、嫌でもニックネームを決めて宣言しましょう。

僕もSinというニックネームを使って宣言していきます。

・自己紹介文をコピーして、いつでもペーストできるようにしておく

名前(ニックネーム可) 志望校 学年 コアにする英単語帳

↑この情報をしっかりコピーしておき、
いつでもペースト(貼り付け)できるように準備しておいてください。
毎回毎回書いていると時間がもったいないので、
ガンガン書き込んでいけるようにしましょう。

・今日の夜にザーッと読んどく!

30分だけ!30分だけ、今日ザッと1冊通して読んでおいてください。
それだけ明日の暗記の度合いが変わります。

目にその情報を入れてから寝るのと
そうでないのとでは雲泥の差があります。

是非是非30分だけ、読んでください。
nice!(0)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

【無料】英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする!〜 [英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする]

こんばんは!!!sinです!!!

今日は企画のお知らせです。

まずはこちらの音声をお聞きください。


http://bit.ly/1cvv3Gp



【時間&場所&】

2014年01月05日 午前06:00〜午後09:00(06:00〜21:00

「英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする!〜」
を実施します!!!


場所:ツイキャス 参加方法はこちらの記事から
http://sinphony.blog.so-net.ne.jp/2013-11-28
  :ブログ(どうしてもツイキャスに参加出来ない人はこちらのみ)


参加費

無料




【ルール】
・参加できる時間帯にはできる限り参加する
・名前(ニックネーム可) 志望校 学年 コアにする英単語帳 意気込み
 をツイキャスと「ブログのコメント欄」で最初に宣言する
・30分毎にどれだけ進んだかをツイキャスで報告していく
・Twitterのログにも残るようにしていく
・1時間毎にブログのコメント欄に経過報告をしていく。



【コツ】
・勉強法をもう一度、復習する。

 最初の数分で英単語の覚え方についてはお話しますが、
もう一度僕のYoutubeの動画を見て覚え方を確認すること。
Web玉塾の玉先生の説明が上手なので、そちらの動画も見ておくと良いです。

僕の英単語の覚え方動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZZ9dOUvQVIk

玉先生の英単語の覚え方動画
http://www.youtube.com/watch?v=IYqNKDRl6Hs


・恥ずかしくても宣言する。


覚えきれるかどうかなんていうのはやってみないとわかりません。
でも、やる。

でも、やる!!!やるしかない!!!!

ということで、嫌でもニックネームを決めて宣言しましょう。

僕もSinというニックネームを使って宣言していきます。



・自己紹介文をコピーして、いつでもペーストできるようにしておく

名前(ニックネーム可) 志望校 学年 コアにする英単語帳 

↑この情報をしっかりコピーしておき、
いつでもペースト(貼り付け)できるように準備しておいてください。
毎回毎回書いていると時間がもったいないので、
ガンガン書き込んでいけるようにしましょう。



・今日の夜にザーッと読んどく!

30分だけ!30分だけ、今日ザッと1冊通して読んでおいてください。
それだけ明日の暗記の度合いが変わります。

目にその情報を入れてから寝るのと
そうでないのとでは雲泥の差があります。


是非是非30分だけ、読んでください。


・寝る前に自分の呼吸を数えて、熟睡する。


こんなワクワクする企画を出すと
興奮して寝れなくなってしまうのではないかというおそれがあります。


そこで、快眠法を1つ提案しておきましょう。


もう全ての考え事をやめ、
目をつむり

自分の息の回数を数えてください。


鼻から吸って・・・はいてー

これで1回です。


吸って(す〜)・・・はいてー(ふー) ・・・1

吸って(す〜)・・・はいてー(ふー) ・・・2

目をつむったまま脳内で数字だけをカウントしていってください。

5分〜20分で眠気がきてグーッと眠りに入ることができます

(※注意 いつも、快眠できている自分なりの方法があるならこれは使わなくていいです。)


==========



たった今ツイキャス勉強会が終わって熱くなっているところです。

直前期。不安なんかぶっ飛ばせ。

もうやるしかないんです僕らは。


受験生は不安や緊張に襲われている暇なんか、ないんです!!!
そんな暇があるのなら、今すぐ英単語一個覚えるんだ!

1個・・・?


いやいや。何なめたことを言ってるんだと。

1冊全部暗記しよう!!!

センターの前に、英単語帳、全部覚えてやろうぜと!

まだ前半の方しか覚えてない?

全部覚えようよ!!何をちんたらやってる!!!


もう後2週間なんですよ?
やるしかないでしょと!


いつやるの!?

今日の夜からだよ!!!



今日の夜。
今から30分で自分の覚えたい英単語帳の単語を全部見ましょう!

ザーッと眺めてくだし。


やりましょう。

あなたの参加、お待ちしております。



お待ちしています!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする ブログトップ
現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。