借金問題解決のポイント
So-net無料ブログ作成
受験サポーターsin ブログトップ

落ちこぼれ、ニート、ポケモン廃人、サボり、うp主 [受験サポーターsin]

こんばんは、sinです。

タイトル、何のことだろう?と思いましたか?

全部僕のことです。

高校生の時の僕の話です。



今日はちょっとだけ、僕の高校時代の話をしますね。






「僕はニートって呼ばれてました」








========
僕はニートでした
========


まず。

僕は超落ちこぼれでした。


321人中320位という順位を出して以降
その順位が変動することはなく、赤点ギリギリは当たり前。


それだけなら良かったんですが、
僕は超超超サボりぐせがありました。


学校に行ったフリをして、学校に行かずマンションの
階段で小説読んだり、ゲームしたりしてたんです。

完全に中二病。


あるときはバスに乗って、
そのバスなかで好きなゲームの曲のアレンジを作ってました。


完全に(以下略)




学校を休みすぎて、

「おい、sin。あと数学1日休んだら留年だぞ」

みたいなことをに先生に言われる始末。


1回だけじゃなくて何度も。


成績表は10段階で2ばっかり。

その多くには休み過ぎの赤丸マーク。


僕のテストの解答用紙は赤いバツ印ばかりなのに
通知表にはたくさんの赤い丸です。



なんという皮肉。



そうやって休みすぎてる僕の姿を見た友人は
最初は

「sin大丈夫か?」
「はよ学校来いよー!」と

心配してくれていましたが、


だんだんと呆れてきて

ついには僕のことを

「ニート」


と。

呼ぶようになったのです。



当然ですよね。

周りからしたら「なんで休んでんの?あいつ」ですから。


サボりぐせって一度つくと抜けれなくて、

わかんない授業受けに行くために学校に行くのが
死ぬほど嫌だったんです。苦痛でしかありませんでした。



でも休み続ける訳にはいかないから
いくしかない。


で、たまに学校に来ると


「あれ、学校きてるじゃん(笑)」


「なんでニートが学校に?(笑)」

とか言われるんですね。



最初は本当に嫌でした。


めちゃくちゃ屈辱的でしたし、

イライラってどころじゃなかった。


でも。




僕の中でいつしかそれが普通になって





だんだんイライラすることもなくなってきて、




「だって俺ニートだし(笑)」







と自分で言うようになっていました。







そうやって他人に馬鹿にされることが僕の高校生活の日常でした。


しんくんはダメな奴。


これが僕の高校の同学年内での常識です。




その休みグセは職員会議でも話題に持ちだされ、

他クラスの知らない子にも知られてました。


「なんかめちゃくちゃ休んでる人がいるらしい」


ってね。

なんでやねん。







でもですね。

別に悔しくともなんともなかったんです。


確かに、「うぜえな」と思うことはたくさんありましたが、
そうやって自分がピエロになって
友達を笑わせることを楽しんでいた面があったんです。

プライドもかけらもなかった。


テストの直前になったら


「一夜漬けでいけるやろwww

せーへんけどなwwww」



的なふざけた発言も。


周りの勉強を頑張っている子からしたら
相当「ウザいやつ」だったと思います。



それで笑いをとって、喜んでいたのです。

本当にただあざ笑われていただけかもしれないのに。



=============
僕の趣味は音楽制作とゲーム
=============




そんな一般的にクソ扱いされてた僕ですが、
僕は僕でやりたいことをやっていました。


勉強はできないけど、
それぞれの時期にはまっていたことはあります。

高校1年生の時は音楽を作っていました。

作曲とかではなく、自分の好きなゲームの曲のアレンジを作るんです。


音楽を使って動画を作り、

それをインターネット上にアップしたら再生数が予想以上に上がって、

で、投稿をお知らせするブログを作ったら

そのブログのアクセス数も伸びて。


で、動画投稿のお知らせ以外の

日記

なども
たくさん書いていった結果
記事の数は2年間で700記事。

高校生ブログランキングでも1位になり
ブログを閉じた時の最終的な総合アクセス数は20万を超えていました。



高校2年生のときはネトゲやポケモンにどっぷり。


ネット上でチームの銃撃戦をするゲームにハマり
夏休みは1日中バーチャル世界に入り浸る生活です。

友達とスカイプ通話なんかつないで

「おい、逆行った!裏回れ!」

「オッケー!・・・あ、きた(バン!) (head shot!!!)」

みたいなね。

擬似無線です。
中二(以下略)
(やっちゃダメですよ。受験終わるまで。)



10月に発売されたポケモンの金銀バージョンのリメイクは
「厳選」という遊び方を覚えてしまい気がつけば
プレイ時間が300時間を超えていました。







好きなことをするときだけは全力でした。




いつも全力です。







でも高校ではのクソヤロウ最上級。



キングオブクソ。


キングオブニートです。








体育がある日は休む。だるいから。

嫌いな授業はずっと寝る。理解できないから。


英語の授業では、出席番号がかかれたクジを先生が引き
ランダムに当ててくる。


当てられた時の答えを知るために、
授業中はひたすら教科書を読んで答え探し。


授業なんか聞いちゃいない。っていうか聞けない。


テスト前になったらインターネットで

「教科書 日本語訳」

を調べて、ストーリーを全部覚えてなんとか赤点を凌ぐ。


夏休みの数学の答えは全部ノートにうつして、
適度に赤ペンを使って書いて、あたかも自分で解いた風にして
堂々と提出する。


勉強はできない。
クソニート。
落ちこぼれ。
不登校
偏差値29。
赤点ギリギリ。
サボり。
ヘタレ。





=========
受験サポーターsin
=========








どうです。







これが僕です。







こんな僕が、今じゃ








受験サポーターsinですよ?











学校一のサボりの落ちこぼれがです。

笑っちゃいますよね?

笑ってくれて構いません。





なんでこんな活動をするに至ったか。







その理由はただひとつ。










僕は受験で失敗したからです。










そして、なんとか形にしたから。












少なくとも人に何かを伝えることはできるようになったから。










ただ



それだけです。










高校3年生の3月。






自分と同じレベルだと思っていた友達が




現役で受かっていった。







僕は浪人をしなければならなかった。








あの時の悔しさは忘れません。





一生忘れない。


合格発表が終わって、落ちたことがわかってからの

神大に受かった二人と僕とで食べたスパゲッティの味。



一生忘れません。



続く。

続きを読む


受験サポーターsin ブログトップ
現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。