借金問題解決のポイント
So-net無料ブログ作成
検索選択

DUO3.0を2日で全部暗記する [英単語15時間ぶっ通し企画!〜1冊全部コアにする]

こんばんは、sinです。

15時間企画。ようやく終わりました。

いや、最後30分延長するというとち狂ったことをしたので
15時間半企画となりました。


終わりました。

皆やりきりました。

僕もやりきりました。

正直言いますが、死ぬほど辛かった。


「1つの教材に1日費やすこと」
がこれほど辛いとは思わなかった。

これまで12時間学習は何度もしたことがあるが
教科ごとにサンドイッチしながら、
飽きないようにやっていたから、

普通に頑張ればできたのだ。


今日はそんな小細工なしの勝負だった。

まったく見たことのない教材(DUO 3.0)を
初見の状態からマスターする!と決めた。


目標は1冊コアにすること。



だったけど・・・・


残念ながら進行度は半分。


単語数&熟語数1321
例文数280

をとにかくガチ暗記しました。

最初は1秒1単語で覚えようとしていたのですが、
「これは例文を見て訳を言えるようにするほうが早いんじゃないか?」
と途中で気づいてから、そっちに切り替え、

マーキングで仕分け→ 英文⇔訳 の繰り返し
で暗記を進めていきました。


高速暗記法を使うと脳の糖分が枯渇し
本気でやれば30分でヘトヘトになります。


それを24コマやりました。

30分×24コマ=12時間です。


12時間DUOと向き合い続けてきたのです。

それで半分。


半分しか終わらなった!!!



・・・



でもあんまり悔しくはないです。

全力でやりました。

本気でやりきりました!!!


そして色んな物が見えました。

ある感覚に到達しました。

これは自分でやってみないとわからない感覚です。




正直、初見の単語帳を一日全て使って暗記するのはオススメしません。

非効率的すぎますし、全く楽しくありません。
普通に辛いです。


しかも僕はしゃべり過ぎで喉が痛い、という理由で
音読を縛って朝から晩までずっとやっていたのです。

はっきりいってキチガイレベルの縛りです。


文系科目、理系科目
得意科目、苦手科目
理屈で考えるもの、暗記をすればいいもの

これらをサンドイッチしながら
休憩をはさみつつやれば、
12時間学習なんて余裕です。


できます。

朝の6時から

2コマ

朝ごはん休憩

1.5コマ

運動休憩

1.5コマ

お昼ごはん

0.5コマ

お昼寝

2コマ

運動休憩

2コマ

風呂&ご飯休憩

2.5コマ

これで12コマいくはずです。
(1コマ=50分学習+10分休憩)





・・・・

正直もう二度とやりたくありません。

もう二度と!!!




生徒「sinさん。今日半分終わったんだったら明日やればDUO全部暗記できますね。」


sin「!?」




というわけで、明日も15時間企画をやります。


今度は勉強するものを縛りません。
自分で自由に時間割を組んで自由に勉強してください。

僕はDUO縛りですが・・・




頑張りましょう!!!
楽しみましょう!!!


しんどい!でも、やる。
やりたくない!!!でも、やる。
辛いよ・・・でも、やる。
のどが痛い・・・でも、やる。
休みたい・・・でも、やる。

でも、やる!

それしかない。


あなたもついてきてください。

この最後の2週間だからこそ、できることはたくさんあります。

来年受験しようと考えている人も
どうしても今年で決めなきゃいけない人も。


皆まとめておいでなさい。



では、また明日。


最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました!!!

※ご意見、感想等は、このメールに直接返信して下さい。
なかなか返信できませんが、このメルマガ
質問などには答えていくので積極的に利用してください。

メルマガ解除はこちらから
http://ec1frm.com/CLm/fr/0002/eKHZ8N

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

まゆ

まゆ 駒澤大学経営学部 高3
今日こそ英単語コア!&合格英熟語300
by まゆ (2014-01-06 06:08) 

あるべぇ

受験勉強するにあたってsinさんみたいにM気質だと有利かもしれないですね
by あるべぇ (2014-01-06 20:05) 

のの

初めてコメントさせていただきます。

私もしんさんの記事をパラパラと見ていて、LINEサポートに興味が出てきました。

中2でも参加可能ですか?
大丈夫でしたら参加させていただきたいと思っています。
by のの (2014-01-08 18:12) 

E4-market

sin様

はじめまして、
英語教材販売ショップ「E4-market」(http://e4-market.com/)と申します。
コメント欄へのメッセージで大変恐縮ですが、
ホームページでDUO3.0を紹介しているサイトオーナー様に
是非ご紹介したいアフィリエイトがありご連絡させていただきました。

現在、E4-marketはDUO3.0の学習効果を上げるために
DUO3.0のイメージ画像を作成・販売しております。
(https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=312793)
もし宜しければ、こちらの商品を貴サイトで宣伝していただけないでしょうか?
アフィリエイトフィーは1点につき20%(380円)で、
amazonの書籍のフィー2%に比べて利益を得て頂き易いと思います。

DUO3.0は驚異的な売り上げを誇る人気商品ですが、
学習途中で挫折してしまう方も少なくありません。
このような状況を鑑み作成したDUO3.0イメージ画像は、
DUO3.0の学習に貢献出来るものであると自負しております。
より多くの方に活用していただきたいと思い、
今回アフィリエイトのご協力をお願いした次第です。

なおアフィリエイトは下記URLからDLmarketのアフィリエイト会員登録し
HTMLコードをコピーして貴サイトに貼り付けるだけで始められます。
https://www.dlmarket.jp/affiliate/
商品の感想や長所・短所を合わせて書いて頂くと
コンバージョン率が上がるかと思いますので、
お手すきの際に書いていただけば幸いです。


ご検討何卒よろしくお願い申し上げます。
by E4-market (2015-08-26 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
現在僕は、ブログ以外に
無料のメールマガジン「Sinphony通信」を配信しています。

受験生に必要なのは、良い教材だけではなく、
それを使いこなす力です。

そのために、自分の精神力を鍛えたり
身体的なケアをしたり、
様々な面でのアプローチをしていきます。

現在1200名の方が読んでおり、

読者からは
京都大学、大阪大学、九州大学、お茶の水女子大学、早稲田大学、同志社大学
など難関大学の合格者が出ています。

他にも国公立大学、私立大学、多数の大学の合格者を生んだ
Sinphony通信。


今なら無料で読めますので、是非どうぞ。

名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで10秒で登録できます。 ⇒無料メルマガ「Sinphony通信」登録はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。